男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

夜勤

僕は今、夜勤バイトが終わって帰宅途中です。

 

夜勤を始めて気づいたことがいくつかありました。

 

1つは、5時台の電車でも結構人がいることです。

 

遊びの帰りであろう人、仕事に行くor退勤するであろう人、中には中学生ぐらいの子もいて結構驚きです😲

 

今まで自分がぐーすか寝ていた時に、こんなに動いている人がいたなんて。

 

 

また、自分が結構体力があるということにも気が付きました!

 

自分は疲れやすく、人よりも多く寝なきゃいけない体質だと思い込んでいましたが、全く寝ずにこの時間までバイトしていても、意外とヘーキです。

 

若いっていいですねえ〜🤣

 

歳を取ったらこうはいかないんでしょうけど、ちょっぴり自分に自信がつきました。

 

 

 

午前6時が結構暗いという事にも気が付きました。

 

これは読んで字の如しです。

 

 

最後に、夜勤は痩せるということに気が付きました!

 

休憩時間にお菓子をボリボリ食べても1日で1kgほど痩せています。

 

起きてるだけで、寝てる時よりも消費カロリーは多いからでしょうか。

 

あまり健康的な痩せ方とは言えませんが、ダイエットがなかなか上手く行かない方、夜勤ダイエットなんていかがでしょう⁇