男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

ついにこの日がやってまいりました‼️

皆さん、2019年最後の日いかがお過ごしでしょうか?

 

大掃除を頑張る、どこかへ出掛ける、テレビを見ながらのんびりと家で過ごす、色々な過ごし方があると思います。

 

僕はと言うと、今さいたまスーパーアリーナへ向かう電車の中でこのブログを書いています!

 

そう!今日はRIZIN.20を観に行きます‼️

 

格闘技は大晦日の風物詩

 

先ほど知ったのですが、今年は格闘技の大晦日興行が始まって20年目だそうです。

 

過去には様々な名勝負が生まれました。

 

ヒョードルvsノゲイラ、シウバvsハント、魔裟斗vsKID、ボブ・サップvs曙、吉田vs小川、五味vsマッハ、三崎vs秋山、自演乙vs青木、etc.

 

挙げだしたらキリがありません。

 

今日もこれらに並ぶ名勝負が生まれることを期待しています。

 

注目はやはり、朝倉海vsマネル・ケイプ‼️

 

堀口選手の欠場でだいぶガッカリして、代わりに組まれたこのカードは格落ち感が否めませんでしたが、バチバチに挑発をし合っていて、さすがこの2人はプロだなと思いました。

 

今では一番の楽しみです。

 

youtuberとしても活躍している海選手の兄、“路上の伝説”こと朝倉未来選手の BELLATORとの対抗戦も楽しみですし、

 

浜崎朱加vsハム・ソヒの女子スーパーアトム級世界最強決定戦

 

・ライト級グランプリ準決勝と決勝

 

那須川天心vs“日本人最強”江幡塁

 

・RENA選手のリベンジマッチ

 

・石渡vs扇久保

 

・元谷選手の BELLATOR対抗戦副将戦

 

山本美憂vsアム・ザ・ロケット

 

・イリープロハースカのライトヘビー級タイトルマッチ

 

などなど注目試合ばかりです!!

 

フジテレビで18:00〜23:45に放送されるので、今まで格闘技を見たことが無い方も是非ご覧下さい!

 

朝倉兄弟、浜崎朱加那須川天心、RENAの試合は生中継されます!

 

それでは楽しんできます!

 

良いお年を👋