男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

大晦日はRIZIN.20を観よ!③朝倉未来VSジョン・マカパ

朝倉未来(日本/12勝1敗1無効試合)

VS

ジョン・マカパ(ブラジル/23勝4敗2引き分け)

 

みなさん、朝倉未来選手はご存知でしょうか?

 

YouTubeをよく見るという方なら、もしかしたら知っているかもしれません。

 

なぜなら、未来選手は選手としてはもちろん、YouTuberとしても大活躍しているからです。

 

その登録者数はなんと

 

57.3万人!!(2019年12月現在)

 

その内容は、街の喧嘩自慢をスパーリングに誘ってみた、ぼったくりバーに潜入してみた、などです。

 

喧嘩自慢をスパーリングに誘ってみたは現在なんと

 

826万回再生!!

 

を記録しています((((;゚Д゚)))))))

 

以前動画でYouTuberとしての月収を公開していたのですが、それがなんと

 

400万円!!

 

月収ですよ!年収じゃなくて月収ですよ!

 

未来選手は知的でとても頭が良く、きっとどんな世界でも成功するんだろうなと思います。

 

すっかりYouTuberとしての紹介しかしていませんでしたが、未来選手は選手としても超一流でRIZINでは5戦全勝しています。

 

特に今年の活躍はめざましく、仮にYouTuberとしての活躍がなかったとしても、格闘技界の今年の顔は朝倉兄弟だったと思います(弟の海選手もMMAファイター)。

 

もともと未来選手は地元豊橋で喧嘩に明け暮れる毎日を過ごしてたのですが、ある日格闘技ジムに体験に行った際寝技でボコボコにされて、こんな世界があるのかとプロ格闘家を志すようになったそうです。

 

そんな未来選手が大晦日RIZIN.20で対戦するのは、アメリカの団体Bellatorのジョン・マカパ選手です。

 

マカパ選手は柔術黒帯で寝技が得意なのですが、打撃も強くオールラウンダーです。

 

23勝4敗という戦績が示す通りかなりの実力者で、負けた試合もトップ級の選手が相手です。

 

つまりこの試合は未来選手の世界での実力が分かる試合となります。

 

マカパ選手に負けるようでは世界のトップ級のレベルとは言えず、逆に勝てば世界のトップとも十分に渡り合うことができると分かります。

 

RIZINvs Bellatorの対抗戦の大将戦でもあるこの試合。

 

RIZIN代表として未来選手には是非勝ってほしいです!

 

僕は未来選手の判定勝ちと予想します。

 

この試合はフジテレビで生中継で放送されるので、臨場感のある試合をテレビで是非観てください!(興味持った方は会場にも是非)