男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

RIZINオススメ試合③ 大爆笑‼️

ボブ・サップ VS 大砂嵐

(RIZIN.13 2018年9月30日)

この2人は知ってる人が殆どだと思います。

ボブ・サップは2000年代初頭の格闘技ブームで大活躍した筋肉の塊のような選手で、2003年大晦日の曙との試合では、瞬間最高視聴が裏の紅白超えを果たしました。

最初の頃は強かったものの、近年では10数連敗もしていました。

対する大砂嵐は元大相撲の力士で、この試合がMMAデビュー戦となります。

 

そして肝心の試合は・・・

 

 

めちゃくちゃ笑えます

 

観客席を見てもみんな笑っています。

自分も観に行ってたのですが、めちゃくちゃ笑いました。

試合を見てここまで笑ったのは初めてでした。

サップはこの試合に向けてタイで8週間トレーニングしてきたそうですが、そのことを頭に入れて見ると余計笑えます。

『お前はタイで何してきたんだよ笑』

となります。

 

先程の投稿でMMAの2つの見方について書きましたが、この試合に関してはそのどちらも当てはまりません。

どっちが強いかなんて気にならなかったし、大きな因縁もなければ、感情移入もしませんでした。

 

ですがそれはそれでこの2人は観客を盛り上げる、素晴らしい選手だなと思いました。

こういう試合も時にはアリだと思います。

 

以上、RIZINオススメ試合の紹介でした❗️

他にも素晴らしい試合は沢山あるので、是非チェックしてみて下さい!