男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

旅してきました①

みなさま、お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。 

 

約1ヶ月ぶりの更新となります❗️

 

こんなに空いてしまった訳、それは・・・

 

 

 

 

 

めんどくさかったからです!

 

 

これ以外には何の理由もございません。

 

ただ、ここまで空いたら大抵の人はやめてしまうと思うので、こうやって更新できた自分を褒めたいと思います。

 

 

さて、本題に入ります。

 

タイトルにもある通り、先日旅行に行ってきました!

 

場所は箱根!

 

そしてはじめての1人旅!

 

多少不安はありましたが、ワクワクが大きく上回りました。

 

本当に大人になったんだなあと、感慨深くなりました。

 

 

まずは1日目前半のことを記していこうとおもいます!

 

まず自宅の最寄り駅から新宿に向かい、新宿であるものを購入しました。

 

それは箱根フリーパス!

 

箱根フリーパスでは、箱根登山バス箱根ロープウェイ、海賊船、etc.

 

箱根の様々な乗り物に乗ることができます。

 

現在運休している箱根登山電車の振替バスにも利用できます。

 

また、新宿からロマンスカーを利用する方は特急券は買う必要がありますが、箱根フリーパスは往復分の乗車券代わりにもなります!

 

上に挙げた乗り物を利用する方には、ほぼ確実にお得になるパスなので、ぜひご購入ください。

 

新宿から小田急の特急ロマンスカーに乗り、箱根湯本駅に着いた僕は、まず最初に前日から食べると決めていた、ローストビーフ丼の店へと向かいました。

 

ところが!

 

シャッターが閉まってました😭

 

仕方なく近くにあった蕎麦屋でざるうどんを食べお腹を満たしました。

 

そして、店を出た僕に衝撃の光景が!

 

何とローストビーフ丼の店のシャッターが開いてました😭

 

幸先悪いなと思いましたが、すぐに忘れて次へと気持ちを切り替えました。

 

次に向かったのは、三島スカイウォーク!

 

三島スカイウォークは日本最長の歩行者専用吊橋で、天気が良ければ富士山も見えるそう。

 

早速チケットを購入して吊橋を見てみると、本当に長い❗️

 

f:id:imaichi-danshi:20200212101430j:image

 

いざ歩いてみると、真ん中ら辺では結構な揺れが!

 

高いところが苦手な方にはちょっとキツイかも。

 

肝心の富士山は残念ながら雲で見えず🙍‍♂️

 

ですが、青い空や山々に囲まれとても良い気分でした。

 

 

今日はこんなところで!

 

続きはまた明日👋