男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

RIZINオススメ試合① 爆発‼️

RIZINのオススメの試合をご紹介します。

これをキッカケに一人でも多くの人がMMAを好きになってくれたら嬉しいです!

 

五味隆典 vs メルヴィン・ギラード

(RIZIN.11 2018年7月29日)

“天下無双の火の玉ボーイ”の異名を取る五味隆典選手は、かつて日本に存在していたPRIDEという団体で、破竹の10連勝をマークしライト級王者にもなった、軽量級世界最強と目されていた選手です。

しかしPRIDE消滅後は黒星が目立つようになり、UFCという世界最高峰の舞台に戦いの場を移してからは、4勝9敗と戦績が振るわずリリースとなってしまいました。

 

UFCから離れた五味選手が次の戦いの場に選んだのは、PRIDEの後継団体であるRIZINでした。

相手はライト級の新エースとなっていた矢地祐介選手。

殆どの人が矢地選手の圧勝を予想したと思います。

試合が始まってすぐに矢地選手が猛攻を仕掛けます。

もう終わりかと思ったその瞬間・・・

五味選手のカウンターのフックが矢地選手に命中‼️

KO寸前まで追い込みます。

かつての五味選手の姿を垣間見たファンは大盛り上がり。

五味コールが起こります。

最終的に五味選手は負けてしまったものの、ファンに大きなインパクトを残しました。

 

その後、RIZINでの2戦目に組まれたのが、メルヴィン・ギラードです。

もともとは違う対戦相手だったのですが、契約の関係でギラード選手に変更になりました。

ギラード選手も全盛期は過ぎているものの、打撃が強く侮れない選手です。

しかし試合直前にアクシデント発生。

前日計量でギラード選手が体重をオーバーしてしまいました。

急な対戦相手の変更、ギラード選手の体重超過。

そんな出来事に見舞われ、フラストレーションの溜まった五味選手の怒りが爆発する試合となりました。

 

何も知らない状態でこの試合を見たら、なんで観客がこんなに盛り上がってるのか分からないと思いますが、このブログを読んだ後に見れば理解できると思います。

 

RIZINの試合はgyaoで無料で見られると思うので、是非ご覧ください!