男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

prime video 有田と週刊プロレスと

皆さん、prime videoは見ていますか❓

 

Prime VideoはAmazonプライム(500円/月、30日間無料体験もあり!)に入ると見られるもので、様々な映画やドラマ、Prime Video オリジナル作品などを視聴できます。

 

僕もよくPrime Videoを利用するのですが、とても面白く、皆さんにオススメしたい番組があります。

 

それがタイトルにもある通り、有田週刊プロレスと』という番組です。

 

 

 

プロレス?別に興味ない・・・

 

 

 

 

と思ったそこのあなた!

 

僕もプロレスはほとんど見ないですが、この番組には、どハマりしました。

 

『有田と週刊プロレスと』は、プロレスが大好きなくりぃむしちゅーの有田さんが、その場で渡された『週刊プロレス』というプロレス雑誌をもとに、その時プロレス界で起きていた出来事をゲストに説明し、そこから学べる人生の教訓を教えるという番組です。

 

週刊プロレス』は30年以上前から存在し、現在でも続いている雑誌なのですが、有田さんはその全てを購入しているそうです。

 

いつの『週刊プロレス』が渡されるのかは有田さん本人も分からないのですが、急に渡されても即興で話を組み立てて、聞いてる人を笑わせたり、感動させたり、唸らせたり、驚かせたりしています。

 

有田さんの話術は本当に素晴らしく、話がすんなりと頭に入ってきます。

まるで一冊の小説を読んでいるような・・・

まるで一本の映画を観ているような・・・

まるで『プロレス』という授業を受けているような・・・

そんな気持ちにさせてくれます。

 

ところどころ入る、長州力天龍源一郎ジャイアント馬場などのモノマネも爆笑ものです。

 

『有田と週刊プロレスと』は1シーズン25話で、現在シーズン4の21話まで放送されています。

 

特に僕がオススメするのは

  • シーズン2エピソード9『海賊男』
  • シーズン3エピソード2『スーパーストロングマシン
  • シーズン4エピソード20『ジャパン・プロレス崩壊』

です。

笑えるエピソードを中心に挙げました。

 

プロレスに興味がある人はもちろん、興味の無い人も是非観てください❗️