男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

行ってきました BELLATOR JAPAN‼️(ネタバレほぼ無し)

今日はさいたまスーパーアリーナで行われた、 BELLATOR JAPANを見に行きました!

 

f:id:imaichi-danshi:20191229233206j:image

 

晦日のフジテレビで試合が放送されるので、気にする人がいるかは分かりませんが、ネタバレはほぼ無しにします。

 

いや〜、全体的に面白い試合が多かったです!

 

今大会は、北米でPPVを買う人たちが起きている時間に合わせて試合順が決められたため、前半6試合がメインカード、7試合目以降が日本向けのカードという編成でした。

 

僕はやはり前半のRIZIN× BELLATOR対抗戦、MVP、チャンドラー、ヒョードルvsランペイジの試合がより面白いと思いました。

 

 

対抗戦はもちろんRIZINファイターを応援していたので、ただボーッと観てるよりも感情を入れて緊張して見てる分、とても面白かったです。

 

 

そして僕が紹介していたMVP‼️

 

漫画『ナルト』が好きだそうで、ナルトの敵対している組織である“暁”の衣装を着て入場してきました。

 

肝心の試合もとても魅せてくれました(ほぼネタバレしちゃってますね)

 

試合前には会場の人たちはあまりMVPを知らなかったのか、『へー、こんな選手がいるんだ』みたいな雰囲気でしたが、試合後には会場中がMVPワールドに染まっていました。

 

とても日本受けする選手だと思いました。

 

MVPの試合が生で観れて良かったです。

 

 

そしてヒョードルvsランペイジ!!

 

ランペイジの入場曲はPRIDEのテーマでした。

 

事前に知ってはいたものの、やはりこの曲を聴くととても気持ちが高ぶりますし、PRIDEをリアルタイムで観てた身としては感動すら覚えました(おそらくPRIDEをリアルタイムで観ていて、今も格闘技が好きな大学生など日本に100人もいないでしょう)。

 

それと昨日の計量でも見てはいたのですが、ランペイジの体のブヨブヨぶりに驚きました。

 

そしてヒョードルの入場!

 

いつもの曲で入場してくるかと思いきや、聴いたことの無い曲で拍子抜けしました。

 

試合自体は面白く、ヒョードルの日本ラストマッチが観れて良かったです!

 

明後日はRIZIN.20!

 

こちらも会場に観に行きます。

 

とても楽しみです。

 

どんな試合があるのかは、僕のRIZIN.20を観よ!をご覧下さい。

 

たったの3試合だけ紹介しています。

 

それではっ👋