男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

明日はついに BELLATOR JAPAN‼️

明日12/29、さいたまスーパーアリーナでついに BELLATOR JAPANが開催されます!

 

僕の注目試合をいくつかピックアップしていきます!

 

ヒョードルvsランペイジ

 

“60億分の1の男”ヒョードルと、“怪力U.S.マッド・ドッグ”ランペイジのレジェンド対決。

 

どちらも日本ではおなじみの選手で、両者とも数年ぶりにさいたまスーパーアリーナで試合をします。

 

この試合はヒョードルに勝ってほしいですが、体格で上回るランペイジがKO勝利すると予想します。

 

 

 

ゴイチ・ヤマウチvsダロン・クルックシャンク (RIZIN× BELLATOR対抗戦 先鋒戦)

 

BELLATOR代表ヤマウチは日系ブラジル人で、柔術をバックボーンに寝技を得意としています。

 

対するRIZIN代表クルックシャンクはRIZINの常連外国人で、デトロイトの蹴撃王の異名を持ち、蹴りを主体とした打撃を得意としています。

 

つまり寝技vs打撃の分かりやすい戦いです。

 

いや〜、団体対抗戦って燃えますね〜🔥

 

普段クルックシャンクを応援することはほとんどないですが、今回ばかりはRIZINファンとして全力で応援します。

 

そして今日計量があったのですが、なんとヤマウチが体重オーバーしました!

 

余計やったれクルックシャンク!という気持ちが強くなりました。

 

KO勝ちを期待します!

 

 

 

ロレンズ・ラーキンvs中村K太郎

(RIZIN× BELLATOR対抗戦 中堅戦)

 

こちらもRIZIN× BELLATOR対抗戦。

 

 BELLATOR代表ラーキン選手は打撃が得意な選手で、過去には元UFCウェルター級チャンピオン ロビー・ローラー選手や、最近BMFチャンピオン(意味は各自お調べください)になったホルヘ・マスヴィダル選手にも勝利している実力者です。

 

対するRIZIN代表K太郎選手は、チョークスリーパーを得意とする選手で、10月のRIZINではKO勝利を収めました。

 

こちらもラーキン選手が今日の軽量で、体重オーバーしてしまいました😭

 

やったれK太郎選手‼️

 

正直下馬評ではK太郎選手は不利だと思いますが、僕は2015年に行われたUFCの日本大会で、K太郎選手が奇跡の大逆転勝利を収めたのを目の前で見ているので、今回もスリーパーで勝ってくれるだろうと信じています。

 

 

 

マイケル・ヴェノム・ペイジvs安西信昌

 

以前の投稿で紹介したMVPことマイケル・ヴェノム・ペイジ選手は、日本の安西信昌選手と対戦します。

 

同じ日本人として安西選手を応援したい気持ちもあるのですが、MVPの派手なKO勝ちも見たいと思っています。

 

MVPはインタビューで、キックを決めたいと言っていました。

 

果たしてどんなキックを魅せてくれるのか注目です!

 

今大会では他にも、

・対抗戦次鋒戦の渡辺華奈vsイララ・ジョア

 

マイケル・チャンドラーvsシドニーアウトロー

 

・越智晴雄vsジャレッド・ブルックス

 

浅倉カンナvsジェイミー・ヒンショー

 

・“川口春奈の彼氏”矢地祐介vs上迫博仁

 

などなど、注目試合がいろいろあります。

 

最初の5試合はDAZNで視聴できます。

 

また当日券も会場で販売されるので、明日暇で見に行こうかなという方は是非会場に足を運んでみて下さい!