男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

大晦日はRIZIN.20を観よ!②浜崎朱加VSハム・ソヒ

RIZIN.20では女子のタイトルマッチも行われます。

 

それが・・・

 

 

浜崎朱加(日本/19勝2敗)

vs

ハム・ソヒ(韓国/22勝8敗)

(RIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチ)

 

 

浜崎朱加選手は寝技が得意な一本勝ちの多い選手で、昨年の大晦日に前年のトーナメント覇者浅倉カンナ選手に一本勝ちし、RIZIN女子スーパーアトム級王者となりました。

 

プロデビューして10年のベテランで、RIZINでは未だ負け無しの5戦全勝です。

 

世界ランキングでは女子アトム級で1位にランクインしています。

 

僕が持つ浜崎選手の印象は、とにかく猛烈にカッコいい❗️です

 

まず見た目がカッコよく、そして移動は主にバイクでしているそうで乗ってる姿もまたカッコいいです。

 

浅倉戦のドキュメント、バイクに乗っている姿はこちらで見られます↓

 

 

 

 

対するハム・ソヒ選手は打撃寝技どちらもできるオールラウンダーで、RIZINには今年から参戦し、2戦2勝です。

 

特に2戦目は、4連勝中で勢いに乗っていた元レスリング選手の山本美優選手にTKOで勝利しています。

 

実はハム・ソヒ選手は10年以上前のプロデビューからしばらくは日本で戦っていて、今年に入って久しぶりに日本で試合をするようになりました。

 

そのため少し日本語を話すことができ、片言の日本語が可愛く、日本でも人気がある選手です。

 

 

この2人も朝倉選手とケイプ選手同様、過去に対戦経験があります。

 

過去2回の対戦ではどちらも浜崎選手が勝利したのですが、1回目はトーナメントの決勝戦でお互い万全ではなく、2回目はハム・ソヒ選手が試合前から痛めていた腰の負傷で棄権したため、今回が真の決着という意味合いもあると思います。

 

この試合も予想が難しいのですが、僕は浜崎選手の一本or判定勝ちと予想します。

 

世界最強の女子が決まる試合。見逃し厳禁です❗️