男子大学生ゆうたろうの日々

思ったことや好きなものをダラダラと書くブログ

ROCKET DIVE‼︎

ROCKET DIVEとは、先ほどの投稿で言っていたオススメの一曲のタイトルです。

 

歌っているのは 、X JAPANのhideさんのソロプロジェクトhide with Spread Beaverです。

Spread Beaverの意味は、とてもここでは書けないぐらい下品な意味なので、興味がある方はぜひご自分で調べてみてください笑

 

YouTubeで何となく見たPVで僕はこの曲に出会いました。

最初に聴いた時は衝撃でした!

とにかくカッコいい!

約20年前の曲なのですが全く古さを感じず、曲だけでなく見た目のカッコ良さにも惹かれました。

アップテンポな曲で、聴いてるだけで爽快感があります。

 

この曲は『19〜25歳ぐらいのガキに、かつて自分がそうだったように、その頃のカオスにエルニーニョ現象を起こしてやりたい』という意図で作ったとインタビューで語っていました。

独特な言い回しですね笑

悩みの多い若者に、その悩みを吹っ飛ばしてあげようと思って作られたんだと思います。

 

僕がこの曲で好きな歌詞は

“何にもないって事、そりゃあ
なんでもアリって事
君の行きたい場所へ何処でも行ける”

というところです。

落ち込んだ時にこの歌詞を思い出すと、ちょっと元気が出ます。

 

hideさんは残念ながら既に亡くなってしまったのですが、リアルタイムで聴いていない僕のような若者にも、時を超えてインパクトを与えるとても偉大な人だと思います。

 

また、曲だけではなくあらゆるエピソードからhideさんの優しさ、ちょっと危なっかしいところ、人たらしな部分などを窺い知ることができ、とても魅力的な人なんだなと思います。

 

会って喋ってみたいと心から思います。

 

このブログを見た方は、ぜひROCKET DIVEを、そして他のhideさんの曲も聴いてみてください❗️